無地のマスクにひと工夫

いまだコロナウイルスの影響はやまず、外出には必須なマスク。

毎日使って、毎日洗って(もしくは捨てて)もはや当たり前、生活の一部となっています。
現在は不織布のマスクの供給も安定してきましたが、衛生面・経済面を考えて布マスクを利用している方もかなり多いのではないでしょうか。

おしゃれの一部としてこだわったり、冠婚葬祭用にフォーマルな場面用のマスクなども出てきました。

シンプルなマスクは、職場などいろいろな場面で使いやすいですよね。

当店で取り扱っているマスクは無地のものがほとんどです。

柄のあるものはこちらの高島ちぢみの商品のみ。

主にホワイトや生成(ベージュ)のマスクを販売しております。

布から自社生産のこだわりマスクですが、無地なことでアレンジや加工が簡単!という点もあります。

同じマスクをそろえていると、洗っていたら家族と混ざってしまったり…
ワンポイントで見分けるのにかわいらしい工夫ができると嬉しいですね。

今は100円均一でもお手軽なハンドメイド道具をそろえることができます。
生成のベージュの生地に、葉っぱや小鳥のワンポイントでナチュラルオーガニックな雰囲気が一層魅力的になります。

ご家庭でお子様と一緒に飾り付けたマスクを、学校に着けて行く…というのも素敵ですね。
簡単なハンドメイド・アレンジですが一工夫加えるだけで、とっても愛着がわいてきます。

ワンポイント スタンプや刺繍、アップリケなどをすれば一つだけのマスクの出来上がりです。

毎日毎日つける必要があるマスク、自分で作ったマスクでお出かけも少し楽しくなるのではないでしょうか。

【 3singR マスク販売ページ 】