シルク100%のマスクのご紹介

3singRでは新たにシルクを使用したマスクの販売を開始いたしました!

 

どちらも表に自社で生産したAg抗菌素材を使用し、
内布にはシルク100%の素材を使用しています。

【内布】

●シルクグレーニット生地
グレーのシルクを編んで作られた素材になります。
伸縮性に優れているという特徴があります。
柔らかくやや光沢があり、丁度良い厚さのマスクとなっております。

グレーの素材で、ファンデーションなどが付いても目立たず、女性としてはうれしいアイテムです。
お肌に優しいシルク100%で一日キレイに過ごせます。
お肌の弱い方、肌荒れに悩んでいる方におすすめです。

保湿力が高く呼気でしっとりとしたシルクも気持ちがいいマスクとなっています。

 

〇ホワイトシルクサテン

シルクサテンはウェディングドレスや下着などにも使用されるとても肌触りの良い素材です。
柔らかく滑らかで、ドレープ性のあることが特徴です。

サテンとは…
日本語では「本朱子織(ほんしゅすおり)」という織り方の名前です。
もともとサテンといえばシルク、というような認識をされていました。
そのため、シルクのような質感や見た目を再現するために化学繊維や紡績の開発が進み、現在ではナイロンやポリエステル、綿などの素材のサテンも多くあります。
それぞれ原料によって質感などの違いがありますが、シルクサテンは今でも他の素材と比較して上品な光沢感、繊細な肌触り・滑らかさを感じる素材となっています。

綺麗な光沢があり、ツヤツヤさらさらと顔に当たる部分がとても気持ちが良いです。
マスクの内側を快適な状態に保ちます。
毛羽立ちがかなり少ない布なので、ガーゼなどが肌に合わなかったという方におすすめです!