新商品開発!~プリーツ型冬用マスクができるまで~

気が付けば10月。
まだ季節の変わり目のようで安定しませんが、冬に向けて気温もだんだんと下がって参りました。

3singRのマスクは夏に快適なものを多くそろえていますが、そろそろ衣替えの季節でしょうか
秋冬用にひとつ、新しい商品の開発を進めています。

今回は開発途中の商品である、シルクガーゼを使用したプリーツタイプのマスクの開発までの経緯をチラッとお見せいたします。


こちらが現在販売に向けて製作している商品の最初の試作品の画像になります。
現段階で進行している布とは異なったもので作成されています。
ノーズワイヤーを使用した、今までのマスクとは違う商品を考えました。

 

今まで扱っていたマスクとは形状が変わったことにより、パッケージも一新。
ノーズワイヤーを使用しているので手洗いでの洗濯を推奨しています。
なのでそのことが分かりやすいよう、洗濯マークを掲載したいと思いました。
そのほか注意事項や商品名、サイズなど一枚の紙にまとめようとデザインしたものが上のものです。白地に黒文字のものと、グレー地に白字のものを試作いたしました。

サンプル商品ができてきたので、実際に商品と合わせてよくみえる映えるのはどちらか比べ、白地の台紙が良いだろうという事になりました。

 

そしてサンプル商品の調整を行います。

黒いマスクの左右を白い糸で縫っているのが気になるという指摘がありました。
気になります。
糸の色の変更について、製作進行が問題ないことを確認の後、黒のマスクは糸を黒色に変えて縫製することになりました。

また、ゴムの種類や色にもこだわりました。
耳に優しいきしめんゴムを用意。マスクに合わせられるようホワイト・グレー・ブラックの3色をそろえました。

高島ちぢみを利用したカラーの製品を作ることは決まっていましたが、ここで青色の商品が2種類になってしまうので和青は製造をとりやめます。

今まで製作していたものとは違った形状のマスクなので、試作や検討を重ねてより使い心地の良いものが出来るように研究をすすめています。
子供用のSサイズから顔の大きさによってMサイズ、Lサイズとお選び頂ける様、商品を調整中です。
サイズや縫製の方法など、商品として製造できるよう。

3singR人気の高島ちぢみマスクと同じく、高島ちぢみを使用したかわいらしいカラーの
Agマスク×シルクガーゼの抗菌作用・防臭・保湿効果なども兼ね備えた
冬用プリーツ型マスクが、完成しつつあります…!

近日発売予定です!

嬉しいことに3singRのリピーターのお客様から、秋冬用のマスクを希望するお問合せがありました。
ご期待に添えられるような商品をつくってまいりたいです。